2012年、気持ち新たにブログ引越しAKB記事専用にコチラのブログを立ち上げる。
その時に以前のブログから記事をエクスポートしたのですが 記事のレイアウトが崩れていたり一部が欠けていたり写真がなかったりしているが
これは修復する根気はないのでそのままにさせてもらいます。なので2011年の記事は何や分からん事になっています。
記事に興味を持った方は管理人「うまなり」のメインブログ「三日坊主の秘密基地・改」に2011年のAKB記事がありますのでチェックしてみてください。
http://umanari-s48.blog.so-net.ne.jp/

三日坊主の秘密基地・AKB推し

管理人「うまなり」が気になったAKB情報のみ掲載

 

  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




私の推しメン修正

以前、私の推しメンを書いたのですが基本DDな私なので
たくさんのメンバーを羅列してよく分からなかったのでちょっと修正。

修正と言ってもメンバーを絞るって事ではなくカテゴライズしたりどこが推し要素かを書こうかなと・・・

以前ざっくり書いた推しメンはこちら
推しメン1 篠田麻里子松井玲奈(SKE48)
推しメン2 指原莉乃小嶋陽菜峯岸みなみ
推しメン3 横山由依竹内美宥増田有華梅田彩佳松井珠理奈(SKE48)、佐藤由加理(SDN48)
推しメン4 高橋みなみ藤江れいな北原里英大場美奈矢神久美(SKE48)、片山陽加

推しメン1とか2とかよく分からんですよね・・・自分でも分からんもん(-_-;)


つづく↓

 


テーマ : AKB48    ジャンル : アイドル・芸能

私の推しメンは・・・

私がAKB48のファンになり半年以上が経ちました。
そろそろ推しメンの発表といきますか・・・


GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(数量限定生産盤)(Type-A)
GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-B)

 

テーマ : AKB48    ジャンル : アイドル・芸能

推しメン選び その2

さて、AKBのファンになってボチボチ2ヶ月が経つ しかし推しメンはいまだに決まらない(汗 前回は13名の候補を選んだので そこから更に絞込みます。 50音順 指原莉乃  さっしー(18歳)   5期生  研究生→チームB→チームA  '11総選挙9位  ヘタレであるが前へ前へと出たがりで我が強そう。AKBに興味を持ち始めた時に見た【さしこのくせに】が面白い回でより興味を持つきっかけになったので候補入り。 しかし、過去の【さしこのくせに】を見たところビミョーである。たまたま最初に見た回が面白かったようで引きの強さなのか・・・^^; AKBでの立ち位置は企画モノではあるが芸人ではないので企画しだいなところがありAKBというアイドルの中で異色で目立つ存在でまだピンでは辛いか。 【さしこのくせに】よりこれから始まる【ひかりTVでのAKBによるコント番組】での方が輝ける気がする。 純粋なヘタレキャラなら見守ってあげたい人なのだがさっしー本人は我が強いキャラの方が楽らしいので推しメンにするか悩みどころである。 あらら、押しメンへのコメントなのにアタリが厳しい!?これも愛情の裏返しです^^; 最近忙しいのか仕事、ブログが雑な気がします。さしこならもっとできるはずです。応援しています♪ 竹内美宥  みゆみゆ(15歳)  9期生 研究生→チーム4        '11総選挙-位  まだ人物像がわからない。単純に娘みたいな感じで応援したくなるので候補です。 松井玲奈  れな(20歳)     1期生  (SKE)チームS         '11総選挙10位  さっしー同様にAKBに興味を持たせてくれた人物。【マジすか学園】でのゲキカラのキャラに惹かれた^^ 推しメン選び難航でAKBグループ1つで考えるのはムリだ(汗 なので玲奈はSKE48の押しメンって事に!! 推しメン当確1番のり♪ちょっと痩せ過ぎなのが気になるけどね^^; 峯岸みなみ みぃちゃん(18歳) 1期生  チームA→チームK       '11総選挙15位  みぃちゃんは頭の回転が速そうだ。さっしーと違い押し引きができて見ていて鬱陶しさがない。 そしてガチャピンなどと言われているが時々すごくかわいい時がありその瞬間を逃すまいと見入ってしまう。 横山由依  ゆい(18歳)     9期生  研究生→チームK        '11総選挙19位  由依ちゃんはなんと言っても京都弁が最高。そして努力&根性が凄い。【ネ申テレビ スペシャル ~プロジェクトAKB in マカオ~】は彼女のための番組といってもいい作り。それとAKBINGO!での蹴りが印象的だなぁ。 ただ、愛嬌のある京都弁使いだがトークが広がらないのが残念。これからトーク力が付けば面白い存在になりそうだ。 私がはじめて握手会に参加した時の握手相手が由依ちゃんである。 お、推しメン解説の中で当確が1人出てるぞ(汗。 SKE松井玲奈 推しメン当確1番のり♪ 今回、一気に絞込み過ぎたかな・・・河西智美増田有華に未練も。。。^^; さてAKB48からあと1人に絞込みだなぁ。 しかし、調べると人気メンバー、主力メンバーの大半が20歳を超えているんだなぁ・・・ そろそろ下の世代が出てこないとアイドルグループとしてどうなんだ? モー娘。と違って主力メンバーの卒業が少なくチームを増やして新しいメンバーを入れているので人気を保ちつつ新しいメンバーを育てているが総選挙を見る限り人気上位は1期~3期のAKBの土台を作ったメンバーでそろそろAKB、アイドルを卒業して芸能界でひとり立ちすべき年齢にきているようだ。ここが抜けた時に今の人気を保っていられるのだろうか? 昔の動画で見るAKBと現在のAKBの番組を見比べると初期のメンバーは貪欲でAKBを踏み台にしてそれぞれの芸能界での目標が見えるのだが今の新しいメンバーはAKBの正規メンバーになるのが目標で今が楽しいだけのようで応援しようと思えないんですよね。 まぁ、AKBの将来を私が案じてもしょうがないので単純に今、推したいメンバーを探すとしよう^^; 私の中で推しメンと応援したいメンバーはちょっと違う。 推しメンはあくまでもAKB(番組やイベント)を私が楽しむために楽しめそうなメンバーを選びます。 芸能界でAKBメンバーを応援したいと思う人はAKB卒業後にも楽しませてくれそうな人。例えば篠田麻里子、大島優子、高橋みなみ、峯岸みなみなど目標や芯のしっかりした人なのでファンが多く新参者の私にはイベントを楽しみ難い。 なので推しメンは応援しようと思えないと書いたがまだファンの少ない新メンバー(9期)から2人も入っている。 新メンバー全員を好きになれないワケでもないしね^^

テーマ : AKB48    ジャンル : アイドル・芸能

推しメン選び

AKBのファンになって約1ヶ月が経ったのだが いまだに推しメンはいないD.D状態。。。 8/7のイベントに参加して改めて推しメンはいた方がより楽しめると感じたので 8/8から推しメン選びを始めるもなかなか決められない・・・ 誰かを気に入ってファンになったのではないので大勢いるなかから選ぶのは難しい。 *用語解説 推しメン・・・推している、応援しているメンバー D.D   ・・・誰でも大好き 私もファンになったばかりでいろいろ情報を仕入れるべく書物などを読んでいるのですがワケわからん用語が結構あるんですよね。 なので用語に関してはその内まとめます。 絞り込めていないのですが現在の押しメン候補 (メンバーの詳しい情報はその内まとめます。) 50音順 岩佐美咲  わさみん(16歳)  7期生 研究生→チームA        '11総選挙-位  梅田彩佳  うめちゃん(22歳)  2期生 チームK              '11総選挙22位 河西智美  とも~み(19歳)   2期生 チームK→チームB       '11総選挙16位 柏木由紀  ゆきりん(20歳)   3期生 チームB              '11総選挙3位 倉持明日香 もっちぃ(21歳)   2期生 研究生→チームK→チームA  '11総選挙21位 指原莉乃  さっしー(18歳)   5期生  研究生→チームB→チームA  '11総選挙9位 篠田麻里子 麻里子様(25歳) 1.5期生 カフェッ娘→チームA       '11総選挙4位 竹内美宥  みゆみゆ(15歳)  9期生 研究生→チーム4        '11総選挙-位 藤江れいな れいにゃん(17歳) 4期生 研究生→チームA→チームK  '11総選挙40位 増田有華  ゆったん(20歳)  2期生  チームK→チームB       '11総選挙20位 松井玲奈  れな(20歳)     1期生  (SKE)チームS         '11総選挙10位 峯岸みなみ みぃちゃん(18歳) 1期生  チームA→チームK       '11総選挙15位 横山由依  ゆい(18歳)     9期生  研究生→チームK        '11総選挙19位 AKBの存在を知ったのは篠田麻里子さんが昔ソネットのCMをした時。かわいいCMで興味を持ち調べたらAKBのメンバーとの事でしたがその時はAKBに興味を示す事はなかった。 興味を持ち始めたのはドラマで松井玲奈(ゲキカラ)に惹かれたのと バラエティでは指原莉乃(さしこのくせに)と横山由依(ネ申・マカオタワーバンジー) ここから第一回じゃんけん大会の51人メンバー密着映像や本で メンバーを研究し推しメン選びを開始。 調べれば調べる程、みんな良い娘なんだよなぁ。。。 まだまだ推しメンは決められないようだ^^; SDNでは佐藤由加理と芹那がいいな^^; ようやくここまで絞り込んだのに 博多にHKT48なるものが始動するとか・・・ NMBとHKTは考えない事にしますヮ。。。

テーマ : AKB48    ジャンル : アイドル・芸能

今更ですがAKBに興味!?

何となく興味を持ち始めたのは6月末くらい・・・ スグに書けばよいのだが自分に”アイドルに興味”ってキャラはない。。。 自分の嗜好にちょっと戸惑っていたので・・・ 1ヶ月ほど自分の様子をみておりました(笑。 どうやら深入りはしないが興味は続いているようなので書くことに!! 興味を持つまで5人くらいしか知らなかったしTV番組、曲もほとんど知らなかったのだが 注目してTVを見ていると恐ろしいほど番組のあちこちに侵食しているのに気がつく・・・ こんなに出ていたのに全く気がつかないって、、、興味がないって凄いことだなぁ。。。 なぜ、興味を持ったのか。 6月末。暇だったのでHDDレコーダーに録画してあるデータを整理しようとすると ”マジすか学園2”なるものが録画されている。コレは何?? どうやらこの番組は”ウラカラ”を番組名予約していたなごり・・・”ウラカラ”が終了後予約を解除しないでいたら”マジすか学園2”が録画されていたようだ。
AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
消すにしてもせっかくなので見てからと思い。 見てみたのだ。 いや~。何ともいえない・・・ひどい、いや味のあるドラマ。。。 番組が始まる前に”学芸会のよう・・・”みたいなテロップが出るとおりの演技(笑 ファンが見たら楽しめる・・・ ファンでなければ見続けられない・・・ そんなドラマだったのですが あまりの衝撃に思わず見続けた。。。結果、興味を引く子がいた。 ドラマは見続けたが前田の喧嘩の意味は不明だったりとストーリもイマイチ。 喧嘩の理由は描かれてはいるのだが説得力なしってことね。 普段の自分ならココで終わるのだがヒマだったのとチラッと出てきた篠田麻里子がかっこよかったので ”マジすか学園”を見ることに レンタルしようと思い借りにいったところレンタル中。 となりにAKB48関連のDVDがあったのでそちらを借りることに ”ネ申テレビ”(ねもうすてれび)というらしい シーズン1~3とSP2本をレンタル。 これが思いのほか面白い!!
今思うとこれでファンになったんだなぁ。 そうこうしているうちに”パワプロ2011”が発売。
実況パワフルプロ野球2011

実況パワフルプロ野球2011

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
そうね、AKBは大人数。1チーム余裕で作れるってことでサクセスでAKBチームを作り始める。 この作業でメンバーを覚えることになる。 現在完成しているメンバーは17人。まだまだだなぁ・・・ で、メンバーを覚えてくるとどんな人間なのかに興味が出てくる。 YouTubeでじゃんけん選抜の舞台裏の映像を入手。 参加51人全員に密着カメラがつくアホみたいな規模の舞台裏映像だ。 これでなんとなくキャラクターが見えてきた。 しかし、まだ推しメンは決まらない。。。

テーマ : AKB48    ジャンル : アイドル・芸能


カテゴリー
私とAKB
★「AKB48コンサート」参加 2012/3/25
 前田敦子卒業発表サプライズ!!
★「AKB48コンサート」チケット当選 2012/3/08
 「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまSA」
★「上からマリコ」大握手会参加 2012/2/5
2部篠田麻里子2部指原莉乃3部佐藤由加理
★「GIVE ME FIVE!」劇場盤握手券ゲット
 2部指原莉乃3部松井玲奈4部小嶋陽菜
★「風は吹いている」大握手会不参加'11/12/11
 2部松井玲奈2部峯岸みなみ2部竹内美宥
★「ペラペラペラオ」握手会参加 2011/12/4
 2部・3部指原莉乃
★「ペラペラペラオ」劇場盤握手券ゲット
 2部・3部指原莉乃
★「上からマリコ」劇場盤ゲット
2部篠田麻里子2部指原莉乃3部佐藤由加理
★ニコ生プレミア試写会チケットゲット
 じゃんけん小嶋陽菜に勝利
★「風は吹いている」劇場盤握手券ゲット
 2部松井玲奈2部峯岸みなみ2部竹内美宥
★「フライングゲット」大握手会参加 2011/9/11
 2部指原莉乃2部横山由依
★「フライングゲット」劇場盤握手券ゲット
 2部指原莉乃2部横山由依
★「波乗りカキ氷」握手会参加 2011/8/7
 横山由依
★2011/6/29 AKBファンになる
推しメン :篠田麻里子、松井玲奈(SKE48)
準推しメン:指原莉乃、小嶋陽菜、峯岸みなみ
ブログ内検索
プロフィール

うまなり

Author:うまなり
気軽にコメントして拍手もポチッとお願いします^^
この人とブロともになる
ブロとも募集中♪

訪問状況

ジオターゲティング

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
AKB情報
タグ(リンク)

AKB48 指原莉乃 篠田麻里子 選抜総選挙 前田敦子 大島優子 それでも好きだよ コンサート 高橋みなみ CM 小嶋陽菜 AKB48 さしこ 松井玲奈 柏木由紀 HKT48 SDN48 SKE48 じゃんけん大会 ぐぐたす選抜 握手会 劇場盤 渡辺麻友 まゆゆ 峯岸みなみ yet リクエストアワーセットリスト100 Not オールナイトニッポン ミューズの鏡 部活 FIVE! 写真集 AKB48全国ツアー 仲川遥香 ユニット祭り 河西智美 GIVE ME ノイエ 中京競馬場 松井珠理奈 アルバム 片山陽加 不器用 麻里子 渡り廊下走り隊7 米沢瑠美 西瓜BABY AKBINGO! 乃木坂46 競馬 ギンガムチェック ANN 増田有華 宮澤佐江 ドラマ フォトブック 北原里英 ギブ・ミー・ファイブ ぐぐたす ヨンパラ 映画 ソロデビュー Notyet JKT48 紅白対抗歌合戦 ググタス選抜 仲谷明香 非選抜アイドル AKB48 ワロタ7 なまうま 板野友美 週刊AKB さばドル 横山由依 先行予約 梅田彩佳 Show must go on of DOCUMENTARY 2012 スープカレー やすす 少女たちは傷つきながら、夢を見る 岩佐美咲 美術部 JJ 誕生日 推しメン うめちゃん アニメ AKB0048 大握手会 サマンサタバサ さいたまスーパーアリーナ ガチ馬 26thシングル 1830m 東京ドーム Good! 4thアルバム劇場盤 速報 真夏のSounds 移籍 たかみな リクエストアワー 渡辺美優紀 卒業 HaKaTa百貨店 昇格 TOKYO TEAM NACS みぃちゃん 全国握手会 風は吹いている 万馬券 まりこさま AKB ワロタ 会いたかったかもしれない DOMEライブ イベント Twitter AKB選抜総選挙 ぐるぐるカーテン 大堀恵 あっちゃん ティールームタネ ゆきりん ガチ予想 ともちん 平島夏海 ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 大矢志津香 トヨタ HKT BabyBlossom ジャイ子 ガチ競馬 竹内美宥 留学 シンクロときめき テレビ東京 メグたんって魔法つかえるの? ウィズ~オズの魔法使い~ 成人式 メグたんって魔法つかえるの? 全国ツアー2012 こじはる 梅ちゃん 大分県 HKT48のおでかけ! 指原 リクアワ CD ゆったん ツーショット シングル SKE48 予選 スイート&ビター ギブ・ミー・ファイブ! 最高の人生の終り方 セレクション6 謝罪映像 みゆみゆ 石田晴香 火曜曲 グリコ アイスの実 NMB48 ググタス google+ のど HKT48劇場公演デビュー 研究生 4thアルバム 「ひかりTV マジすか学園3 藤江れいな Awards Music JAPAN 全国ツアー 生誕祭 16人決定 きんぎょ チケット申込み結果 Billboard ライブ限定配信 話題賞 第35回日本アカデミー賞 もしドラ よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 村重 WONDA トイレクイックル カレンダー AKB48コンサート YouTubeLIVE 参加メンバー 消しゴムハンコ 同日発売 倉持明日香 浦野一美 in 直接対決 仁藤萌乃 NOTTV ギネス記録 紙兎ロペ センター ワシントン デモ曲 アメリカ カエルの王女さま 退院 野中美郷 アナウンス ソロCD 有吉AKB共和国 闇金ウシジマくん ステージファイター DOMEコンサート 広報大使 ライブ配信 応援グッズ 6作連続ミリオン 負け惜しみコングラチュレーション セットリスト 無人駅 サプライズ 業務連絡。頼んだぞ、片山部長! チーム8 光宗薫 インドネシア 上からマリコ YouTube NEXT コンサートグッズ 佐藤二朗 若林正恭 ぐぐたす民 マジすか3 ガチガセ なるほどHS mu-mo 高柳明音 ジャケ写 楽譜 PV ENCORE AKB48自動車部 JRA マジカル・ラジオ マジすか学園 秋元康 

ランキング
励みになります。
気軽にポチッと押してください。
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おきてがみ
 
サイト生存日数
 
 
 

