2012年、気持ち新たにブログ引越しAKB記事専用にコチラのブログを立ち上げる。
その時に以前のブログから記事をエクスポートしたのですが 記事のレイアウトが崩れていたり一部が欠けていたり写真がなかったりしているが
これは修復する根気はないのでそのままにさせてもらいます。なので2011年の記事は何や分からん事になっています。
記事に興味を持った方は管理人「うまなり」のメインブログ「三日坊主の秘密基地・改」に2011年のAKB記事がありますのでチェックしてみてください。
http://umanari-s48.blog.so-net.ne.jp/

三日坊主の秘密基地・AKB推し

管理人「うまなり」が気になったAKB情報のみ掲載

 

  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


AKB指原莉乃 ANNで生謝罪

今回のANNは秋元康がメインで登場するSP番組だったのだが何ともタイミングのいい・・・
しかし、今回進行役だった峯岸みなみは驚く展開でいろいろな感情を出すも何とか冷静に番組を最後までまわし、電話登場の大島優子は半信半疑のまま電話終了とSP番組としては面白い展開ではあったが切ないね。。。

チームAはエース前田敦子とMCの軸を失う。いよいよ東京ドームコンサートは組閣祭りが現実に!?

それでも好きだよ(DVD付A)   ミューズの鏡 上巻 初回限定版 DVD-BOX
それでも好きだよ(DVD付A)                ミューズの鏡 上巻 初回限定版 DVD-BOX        

本文を読む↓指原莉乃HKT移籍

さしこ謝罪「お友達だった」HKT移籍へ  【SANSPO.COM】

 14日発売の「週刊文春」で元カレと名乗る男性に交際当時の様子を暴露された、AKB48の指原莉乃(19)が16日未明、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で「その人とお友達だったことは本当です。本当にすみませんでした」と涙ながらに騒動を釈明し、ファンへ謝罪した。番組に一緒に出演した総合プロデューサーの秋元康氏(56)は、指原に姉妹グループ、HKT48への“移籍”を命じた。

 指原は「最初その話を聞いたとき、何の事だか分からなくて。記事を読んですごくビックリしました。中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」と涙声で今回の騒動を弁明。「ご飯を食べて吐いて、を繰り返して…。ツアーのリハーサル中に過呼吸になって。お母さんにもなかなか話せなくて。ファンの皆さんの(ブログの)コメントに心が苦しくなりました。本当にすみませんでした」と謝罪した。

 秋元氏は「どうなの? 本当のところは」と切り出し、「そういうことが出てくるところまで来たんだよ。無名だったらそういう話も出てこないじゃん。昔のことが出てくるのもしょうがない。かつて誤解される行動を取ったんだから」と今回の“過ち”を諭すように言い聞かせた。

 さらに「スルーすると『指原には甘いのか』となってしまう。凄く難しいよね」と“本題”に入ると、恋愛禁止のおきてを破った罰として「AKBのために頑張らなくてはならない。できるだけ早く…、明日からだな…、HKT48に移籍します」と博多行きを命じ、指原も「ハイ」と素直に返事した。

 「週刊文春」の記事によると、もともと指原のファンだった同男性が指原と交際していたのは08年夏から09年にかけて。同誌は指原が送信したとされるメールや写真も掲載している。

 指原は「さしこ」の愛称と“へたれキャラ”で人気急上昇中で、今月6日に日本武道館で行われた「第4回AKB選抜総選挙」では、昨年の9位から4位へと大躍進を遂げていた。


メンバーの反応
指原莉乃 6/16 10:56
みなさん、たくさんのご心配おかけして、本当にごめんなさい。
私は、HKT48に移籍することになりました。
私の気持ちは、ブログに書きました。
HKTのメンバーの書き込み、HKTのファンのみなさんのコメントをよみました。
こんな私を、いますぐにHKT48に認めてくれなんてことはいいません。
私を、HKT48で、がんばらせてください。
ぐぐたす、ブログに心境を書いていますね。
ANNでも語っていたが卒業も考えたが公演に出た時にまた公演がしたいと思った。と言うようにHKTで頑張る覚悟は出来たようですね。。。内心はどうか知らんけど^^;
ネットではHKTファンから猛烈に叩かれていますがネット弁慶が大半、実際にHKTの公演に登場すればAKBの選抜メンバーがキタ━(゚∀゚)━!と盛り上がるんだろうな。その後、TV露出も選抜入りもなくなり沈静化して地味にHTKで幕を閉じるみたいな。。。

篠田麻里子
ANN放送中に秋元康に直接メール
そして、ぐぐたすでも
篠田麻里子 6/16 2:45
オールナイトニッポン、色々びっくりなニュースありましたが、ご心配おかけしてすいません、でも前を向いて一歩づつ進んで行ってる気がします。
どこに行っても、変わらず応援宜しくお願いします!
おやすみなさい!
さすがの26歳児も動揺してるようだな。しかし、こういう時の対応は素早いし厳しさの中にも優しさがあり大人な26歳麻里子さま登場だな。

大島優子
ANNでは「うそ!?」「まじ!?」の半信半疑のまま電話終了でしたね。

大島優子 6/16 2:58
ANNから電話来たよ~
そちら終わっても、今の今まであっちゃんと電話してたにょ。
しかし、指原HKTに行くって…
環境が変わるだろうし、大変だと思う(´Д` )
うん、大変だと思う。
何かサポートできることはしますからね。
がんばんべ。
果たしてノイエはどうなるのだろうか??

峯岸みなみ 6/16 3:08
お疲れ様でした。
なにも知らずアシスタントとして呼ばれたANN
色々なことがありすぎて、自分になにができたかよくわかりません。
ただ言えるのは秋元先生が作った、あっちゃんがひっぱってくれた、みんながいる、AKBが大好き。
賛否両論あるかと思いますが、精一杯務めさせていただきました!
あの状況でも良い進行役お疲れ様

岩佐美咲 6/16 2:51
さみしいな…
けど、全力で応援…!!!します!!!

仲川遥香 6/16 3:02
さっしーなら大丈夫!
何でも挑戦だょね。
AKBに入るのも何が起きるか分からないけど挑戦して受けるんだもんね!
間違ってるとかはないと思う。
HKTは大変だと思うけど
きっと大きなものを得ると思うよー。
頑張って欲しい!
私もさっしーに負けないくらい頑張るよ!

高城亜樹 6/16 3:13
ただいま!
お家に戻ってきました!
さっしーがHKT移籍
ANNを聴けてなかったので
みんなのぐぐたすをみて知りました。
正直かなり驚いていますが
さっしーの明るさと優しさがあればどこへいっても大丈夫!!
HKTもみんな仲間です!!
これからも一緒にがんばろ!
さすがチームA反応早いね。

地方組
中西優香 6/16 13:58
発表びっくりした
私も移籍を経験してるから、何か力になれることがあるかもしれないので、私にできる限り、微力ではありますが助けになれたらなって思います
私が移籍した時、みんなが「離れてても地方組だよ」と言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉かったんだ
うん、場所や環境が変わっても地方組は地方組なんだぜっ!


大家志津香 6/16 14:29
さしはらHKT移籍なんですか
指原は昔から、ひとりでかかえこんで
なんも話してくれんけんもう分からんよ…
千葉コンサートの時に指原がなんか変だなときづいたけど
もっと前から頼ってくれればよかったのに

大家志津香 6/16 15:16
私にできる事はほんと些細でしょうが
少しでも指原を支えていけたらと思います。
ファンのみなさま、メンバーは
みなさんのコメント、コンサート等での声援に
みなさんの思ってる以上に
支えられているものです…
一緒に指原の力になれたらとおもいます
応援してます 指原


横山由依 6/16 16:42
なにの説明もうけてなくてわかりません。
ただ、
指原さんは研究生のときから地方出身という同じ立場として地方組に入れてくれたり、アンダーで出演した時も優しくしてくれていました。
地方組ラップ、
ローソクがなくて綿棒で代用したコンビニのケーキでの誕生日、
昔のレッスンのDVDを見たり、、
たくさんの思い出、、というのには早すぎるかもしれません
AKB48で出会えた地方組のみんなで日常のささやかな幸せを共有できました
心の中に残ってることは誰がなんと言おうと消えないし、消せないと思います。
指原さんの支えには程遠いけど、
グループメール連投が愛おしくなったらその期待には答えたいと思います。

横山由依 6/16 17:17
他人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる
中学の国語の先生が言ってて、私も好きな言葉です。
何においてもその通りやと思います。


北原里英 6/16 17:55
まずは、りのちゃんと話してから。
ブログとかも更新したいけど、まだ何を書いたらいいかわからない。
でも地方組は、どこにいても地方組。変わらないよね!
地方組の絆。ここが力の見せ所。
大家志津香は指原のMC、バラエティのポジションが転がり込むか!?チャンスを掴めれば飛躍!!

宮澤佐江 6/16 19:26
朝から何度もぐぐたす更新しようとしたんだけど、、、手が止まっちゃってやっと今こうして文字を打ちました。
さっき更新したブログにも何も触れられなくてゴメンなさい。そして、ゴメンね、さっしー。(>_<)
でも、多くのAKBメンバーや違うグループのメンバーがさっしーへの暖かいコメントを送っていたり、秋元先生からのコメントがあったり、さっしーの投稿やブログへのファンのみなさんからのたくさんの応援コメントを見て、心が熱くなりました。。
AKBグループのこういうところが私は大好きなのです( ; ; )
さっしー!!!!!
さっしーがAKBで学んだこと全てを後輩のHKTの皆にしっっっっっかり教えるんだぞ!( *`ω´) そして新しい“指原”になるんだぞ!!住む場所、活動場所、環境が少し変わるだけで、仲間に変わりなんてないんだから!!伸び伸びやって下さいね。
初めて言いますが、、、
あなたの一生懸命な姿が大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
宮澤佐江らしいね。

石田晴香 6/16 22:10
公演WAS!
昨日のANN実況
不快にさせてしまってたらすみませんでした、
みんながみんな
思うことは一緒じゃないもんね。。
私はいつまでも同期のエースにめそめそしてて欲しくない
前を向いてしっかり歩いてほしい
イエローだろうがレッドだろうがどこにいようが
指原は指原じゃん
移籍がどんな理由でも
しんみりしんみりHKTさんに送り出すのは違うと思うんだ
HKTさんはこれからの期待のとか未来がある
指原がHKTに入って
今まで以上にHKTさんが盛り上がればいい。
私が研究生のときにイエローカードで研究生になった人もいたし
それが何か、本人と周りの人達の
活性化になれば
それはそれでいいと思う
同期として応援してます


菊地あやか 6/16 14:13
やっぱ駄目だあ。
自分が自分じゃないみたいに
おかしくなりそう。(笑)
さっしー今が一番辛いと思う。
でも支えてくれる皆が居ます。
こんな自分が言える立場じゃないけど
お互いにこれからも頑張って行こうね。
さっしーなら大丈夫♡
一度解雇され再びオーディションから復活を遂げた菊池ならではのアドバイスを!!

宮脇咲良 6/16 4:21
おはようございます\(^^)/
AKB48の指原さんが
HKT48に移籍するみたいです。
今の気持ちは
ただただびっくり。
これからどうなるんだろう...
とにかく今日は
ソフトバンクホークスの女子高生デー
頑張ってきます♪
では今日も一日
がんばらっちでぐっどらっち。
さくら咲け(συσ)/*★.。


宮脇咲良 6/16 21:32
こんばんは!!
宮脇咲良です*
今日発表されたAKB48の指原莉乃さんがHKT48に移籍すること。
色んな考えや思いがあると思います。
しかもまだ、何も決まっていません。
最初聞いた時は、驚きでした。
「.....っえええ?!」
ってなりました。
夢を見てるんじゃないのかなぁ...って思いました。
朝、メンバーと会って
その話題で持ちきりになって。
「どういうことなんだろー」
「指原さんが入ってきたらどうなるの?」
皆、混乱して不安な気持ちばかりが
募っていきました。
でも
MCとか色んな事が刺激になります。
この頃、HKTはマンネリが出てきたような気がしていたんです。
だから指原さんが入ってきたことによって、私達も指原さんも沢山の事を刺激しあって成長出来る。
まだ始動していないのに
否定から入ったら
何も可能性がなくなります。
正直私もまだ頭がついていっていません。
だけど、それ以上に
指原さんは不安だと思います。
私達は21人だけど
指原さんは1人。
私がネクストガールズのお仕事があった時、指原さんがとても気さくに話しかけてくれたあの日。
私ははじめてだったし、グループの中で一人だったんです。
そしたら指原さんが優しく「さくらちゃん、ちょっと話そーよ!」って言って話しかけてくれて、フルーツを頂きました。その優しさが本当に嬉しかったんです。
だから今度は、私が指原さんを温かく迎えたいと思います。
そして、HKT48を一緒に盛り上げたいと思います。
秋元先生のぐぐたすを見ました。
グループ最強のHKT48になるためにこれからも前向きに頑張ります。
明日は握手会!
沢山の方とお話出来るのでとても楽しみー\(^^)/
では
明日も一日
がんばらっち。
さくら咲け(συσ)/*★.。
HKT48で唯一の総選挙ランクイン47位の人気者はどんな気持ちで4位を受け入れるのか。
しかし、立派な文章を書くね。

HKTメンバー
菅本裕子 6/16 15:57
今一番不安なのは、指原さんと、指原さんのファンの方々です
まだ何も始まってないし、決まってません!変に想像するのはまだはやいです!
HKTは、メンバーみんな温かい子たちばかりです(^^)メンバーを信じてください!より良いHKTになるよう、指原さんが新しいスタートをきれるよう、がんばります!
指原さん、まってます(^-^)

菅本裕子 6/16 20:28
HKTを応援してくれているみなさん!
今までと変わらないHKTでいてほしい、というコメントが多いですけど、それは無理だと思います。必ず、何か変化はあります。
でも、今まで一期生で作り上げたものを崩したくはありません。
HKTにとってプラスになるような変化がおきてほしいです(^-^)それは、メンバーのこれからのがんばりしだいかなーと思う!指原さんから、いろんな事を学びます!メンバーのみんな!もっと成長できるチャンスやで!
いろんな考えがあるかもしれませんが、決まった事だし、ポジティブに考えていきたい!
これからも、HKT48を、よろしくお願いします!みなさん大好き!!!!


江藤彩也香 6/16 20:43
こんばんはーヾ(・´ω・)ツ♡
今日は大騒ぎだったけど、
指原さんが来てくれることで
HKTにも何かプラスに
なると思うし、
前向きに行こうじゃないかー!
はっはっは!笑
指原さんは何度か
しゃべったことあるし、
すごい優しい人です(`・ω・´)!
大分弁は
もう喋んないらしいですけど...
大分トークを
いっぱい喋れたらいいなっ!
それっでもっ!
すきだよっ!


佐藤和也 6/16 12:54
僕も昨日のラジオで、指原莉乃のHKT48移籍の話を知りました。
本当にビックリしました…。
HKT48メンバー21名にとって良いきっかけになると思います。
指原という先輩が出来たことで、みんな遠慮することなく積極的に教わっても
らいたいですし、指原も今までAKB48として学んできたことをメンバーに伝えていってくれると期待しています。
特にMCについては学ぶことが多いでしょう。どんどん良い点を吸収していってもらいたいです。
指原、改めてよろしく!
これから一緒に頑張ろう!
HKT48の支配人。

秋元康 6/16 5:58
そんなわけで、HKT48のファンのみなさま!
突然の発表ではありましたが、指原莉乃をよろしくお願いします。
HKT48のメンバーも指原からいっぱい刺激を受けてください。
指原のポジションは、まだ決めていません。
現場のスタッフが決めると思うので、応援してあげてください。

秋元康 6/16 16:08
指原莉乃のHKT48への移籍について。
週刊誌の記事について本人に話を聞いたところ、
「すべてが事実ではないが、そう誤解されてもしかたがない」という
ことでした。
3、4年前の、まだ、研究生時代の話とはいえ、AKB48のメンバーとして自覚が足りなかったと反省しています。
指原にはイエローカード一枚相当の厳重注意をしました。
指原莉乃の“不屈の精神”、“何があってもあきらめない気持ち”は、
AKBのメンバーとして模範となるものです。
この強さを後輩に伝えて欲しいと思い、
結成して間もないHKT48に移籍させることにしました。
“左遷”と言う人がいますが、それはHKT48のメンバーや支えてくれているファンのみなさんやスタッフに失礼です。
指原莉乃に新たな挑戦をさせたかったことと、若いHKT48のメンバーの刺激になればいいと僕たちが長い会議の上に出した結論です。
ファンのみなさんにせっかく4位にしていただいた指原ですが、
どこまで“ヘタレ”なのでしょう。
肝心なこの時期に…。
でも、それが指原なのです。
そのうちにグループ最強のHKT48を率いてやって来るかもしれません。
あるいは、グループ最強のHKT48に紛れてやって来るかもしれません。
AKBで一番“期待に応えないメンバー”指原莉乃を温かく見守ってやってください。
浦野や平嶋がチームAから発足したばかりのチームBに指導者的役割で移籍させたように指原にAKBで学んだことを出来たばかりのHKT48に伝える役割の移籍で左遷ではないと言うがANNで記事が真実ではないのかもしれないが誤解を与える行動を取ったことは事実で指原にだけペナルティを与えないのはおかしいとなるよな。って発言、
後にぐぐたすで左遷ではないと言ったって、秋元康がどのように考えていようと世間一般ではこのタイミングで指原だけをHKTに移籍させるのは左遷以外の何ものでもない。
指導者的役割なら指原は適任者ではない。とても頑張り屋であるが指導者ではない。本気で左遷ではなくHKTにAKB魂を注入するつもりで指原を指名したのならチームBの時同様、いくつかのタイプの人、3人くらいを移籍させるべきだろう。この人事は明らかにペナルティを課し更にAKBのグループの為になるにはと考えた末の人事だったのにヲタの支店はAKB48より格下とプロデューサーが認めたとの声に慌てて左遷否定だな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AKB48    ジャンル : アイドル・芸能


Comments

Leave a Comment


Body

カテゴリー
私とAKB
★「AKB48コンサート」参加 2012/3/25
 前田敦子卒業発表サプライズ!!
★「AKB48コンサート」チケット当選 2012/3/08
 「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまSA」
★「上からマリコ」大握手会参加 2012/2/5
2部篠田麻里子2部指原莉乃3部佐藤由加理
★「GIVE ME FIVE!」劇場盤握手券ゲット
 2部指原莉乃3部松井玲奈4部小嶋陽菜
★「風は吹いている」大握手会不参加'11/12/11
 2部松井玲奈2部峯岸みなみ2部竹内美宥
★「ペラペラペラオ」握手会参加 2011/12/4
 2部・3部指原莉乃
★「ペラペラペラオ」劇場盤握手券ゲット
 2部・3部指原莉乃
★「上からマリコ」劇場盤ゲット
2部篠田麻里子2部指原莉乃3部佐藤由加理
★ニコ生プレミア試写会チケットゲット
 じゃんけん小嶋陽菜に勝利
★「風は吹いている」劇場盤握手券ゲット
 2部松井玲奈2部峯岸みなみ2部竹内美宥
★「フライングゲット」大握手会参加 2011/9/11
 2部指原莉乃2部横山由依
★「フライングゲット」劇場盤握手券ゲット
 2部指原莉乃2部横山由依
★「波乗りカキ氷」握手会参加 2011/8/7
 横山由依
★2011/6/29 AKBファンになる
推しメン :篠田麻里子、松井玲奈(SKE48)
準推しメン:指原莉乃、小嶋陽菜、峯岸みなみ
ブログ内検索
プロフィール

うまなり

Author:うまなり
気軽にコメントして拍手もポチッとお願いします^^
この人とブロともになる
ブロとも募集中♪

訪問状況

ジオターゲティング

最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
AKB情報
タグ(リンク)

AKB48 指原莉乃 篠田麻里子 選抜総選挙 前田敦子 大島優子 それでも好きだよ コンサート 高橋みなみ CM 小嶋陽菜 AKB48 さしこ 松井玲奈 柏木由紀 HKT48 SDN48 SKE48 じゃんけん大会 ぐぐたす選抜 握手会 劇場盤 渡辺麻友 まゆゆ 峯岸みなみ yet リクエストアワーセットリスト100 Not オールナイトニッポン ミューズの鏡 部活 FIVE! 写真集 AKB48全国ツアー 仲川遥香 ユニット祭り 河西智美 GIVE ME ノイエ 中京競馬場 松井珠理奈 アルバム 片山陽加 不器用 麻里子 渡り廊下走り隊7 米沢瑠美 西瓜BABY AKBINGO! 乃木坂46 競馬 ギンガムチェック ANN 増田有華 宮澤佐江 ドラマ フォトブック 北原里英 ギブ・ミー・ファイブ ぐぐたす ヨンパラ 映画 ソロデビュー Notyet JKT48 紅白対抗歌合戦 ググタス選抜 仲谷明香 非選抜アイドル AKB48 ワロタ7 なまうま 板野友美 週刊AKB さばドル 横山由依 先行予約 梅田彩佳 Show must go on of DOCUMENTARY 2012 スープカレー やすす 少女たちは傷つきながら、夢を見る 岩佐美咲 美術部 JJ 誕生日 推しメン うめちゃん アニメ AKB0048 大握手会 サマンサタバサ さいたまスーパーアリーナ ガチ馬 26thシングル 1830m 東京ドーム Good! 4thアルバム劇場盤 速報 真夏のSounds 移籍 たかみな リクエストアワー 渡辺美優紀 卒業 HaKaTa百貨店 昇格 TOKYO TEAM NACS みぃちゃん 全国握手会 風は吹いている 万馬券 まりこさま AKB ワロタ 会いたかったかもしれない DOMEライブ イベント Twitter AKB選抜総選挙 ぐるぐるカーテン 大堀恵 あっちゃん ティールームタネ ゆきりん ガチ予想 ともちん 平島夏海 ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 大矢志津香 トヨタ HKT BabyBlossom ジャイ子 ガチ競馬 竹内美宥 留学 シンクロときめき テレビ東京 メグたんって魔法つかえるの? ウィズ~オズの魔法使い~ 成人式 メグたんって魔法つかえるの? 全国ツアー2012 こじはる 梅ちゃん 大分県 HKT48のおでかけ! 指原 リクアワ CD ゆったん ツーショット シングル SKE48 予選 スイート&ビター ギブ・ミー・ファイブ! 最高の人生の終り方 セレクション6 謝罪映像 みゆみゆ 石田晴香 火曜曲 グリコ アイスの実 NMB48 ググタス google+ のど HKT48劇場公演デビュー 研究生 4thアルバム 「ひかりTV マジすか学園3 藤江れいな Awards Music JAPAN 全国ツアー 生誕祭 16人決定 きんぎょ チケット申込み結果 Billboard ライブ限定配信 話題賞 第35回日本アカデミー賞 もしドラ よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 村重 WONDA トイレクイックル カレンダー AKB48コンサート YouTubeLIVE 参加メンバー 消しゴムハンコ 同日発売 倉持明日香 浦野一美 in 直接対決 仁藤萌乃 NOTTV ギネス記録 紙兎ロペ センター ワシントン デモ曲 アメリカ カエルの王女さま 退院 野中美郷 アナウンス ソロCD 有吉AKB共和国 闇金ウシジマくん ステージファイター DOMEコンサート 広報大使 ライブ配信 応援グッズ 6作連続ミリオン 負け惜しみコングラチュレーション セットリスト 無人駅 サプライズ 業務連絡。頼んだぞ、片山部長! チーム8 光宗薫 インドネシア 上からマリコ YouTube NEXT コンサートグッズ 佐藤二朗 若林正恭 ぐぐたす民 マジすか3 ガチガセ なるほどHS mu-mo 高柳明音 ジャケ写 楽譜 PV ENCORE AKB48自動車部 JRA マジカル・ラジオ マジすか学園 秋元康 

ランキング
励みになります。
気軽にポチッと押してください。
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おきてがみ
 
サイト生存日数
 
 
 

